ブログ始めました!

のどかもめ

はじめまして!「のどかもめ」と申します。

のどかもめBlogって?

2020年3月26日より、当サイトでブログを始めます。
内容としては、ITの副業に役立つ情報を記事にしていきます。アプリ、ゲーム、Web開発などです。

ITに関しては少し知識があり、出身大学が工学部情報系で、日中に正社員として働いている業務ではSEとして仕事をしています。

皆様に価値ある情報を提供していきたいと考えていますので、ぜひブックマーク共有などよろしくお願いします!

当ブログでやりたいこと

私はこのブログでやりたいことは、

  • アプリ、ゲーム、Web開発などのナレッジ情報発信
  • IT関連の商品紹介
  • 趣味のアニメ・ゲームに関する感想・紹介

以上をやりたいと考えています。

また、月に一度当サイトのPV数を公開していきたいと考えています。

公開当日の2020年3月26日の目標としては、来月の4月末までに月1万PVを目指したいと思います。
大きな目標を掲げるのは良いことだと思いますが、成し遂げられるものとして、1万PVは妥当かなと思いますw

ぜひ読者の皆様も簡単に始められるように、サーバの設定・管理方法やWordPressの設定方法なども公開していきたいと思います。

当サイトのようにアフィリエイトを始めるのは、敷居が高いと思いますが真似していただけると副業として成り立つのではないかと思います。

これからたくさん参考になる記事を公開していきますので、よろしくお願いします!

 

当サイトの運用サーバについて

当サイトでは、「さくらのVPS」でネットワーク環境を構築し、運用しています。

さくらのVPS」では通常のレンタルサーバやブログサイトとは異なり、自分で自由自在に環境を構築することができます。

今後、VPSで当サイトのようなブログサイトを構築する方法をご紹介します。
おすすめなので、ぜひ以下のリンクから商品を見てください!



また、メールシステムについては同じ会社であるさくらインターネットの「さくらのレンタルサーバ」を使用しています。

こちらは、レンタルサーバなのでメールだけでなくWordPressを使用したブログサイトを簡単に構築することができます。無料ブログサイトから少しステップアップしたい方は、ぜひおすすめします!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA